
ドランが重い

ブログ名募集中

ブログトップ

ねごやです @jima1997
ポケモンします
野球が好きです
特撮も好きです
モバマスやってます

プロ野球2017年順位予想

野球


小久保ジャパン夢をありがとう!
だつぜヱとか言ってすまん

というわけでWBCオープン戦も終わったので。


セリーグ

1位巨人

まさかね、勝てるわよねと言ったところ。
開幕から怪我人だらけで不安があるとはいえ菅野坂本小林のWBCメンバーに加え、投手はマイコラス石田内海、野手は阿部村田長野、そしてFA加入の陽森福(どすこいは知らん)が機能すれば普通に勝てるのでは、と。
セカンドは色々な選手が守っているけど、個人的にはやっぱり片岡に頑張ってほしいと思います。
松本藤村みたいな選手達はもう一花咲かせてほしいよね。

2位横浜

先発の石田今永井納の3人と筒香次第かなと

捕手戸柱
ロペス田中(宮崎)(石川)覚醒SRSK倉本の内野陣
筒香桑原梶谷の外野陣
中継ぎも揃っていて、二塁は調子が良い選手を使えばいいと考えると穴が少ないチームなのかな(???)
不安なのは石田今永井納以外の先発陣、本当に白崎が覚醒したのか。例年通りだったとしてもシリアコが調子良いのでサードは問題なさそう(本当かなぁ?)
荒波山崎ら中堅野手も頑張ってほしいと思います(二人とも最近二軍落ちしたらしい…)

3位阪神

高山糸井福留の外野陣はセリーグ最強だと思います。
鳥谷上本頑張れ!
藤浪晋太郎怒りの20勝でAクラスへ‪

4位広島

黒田引退、新井も去年ほど活躍できるとは思えないので落ちるかなと

5位ヤクルト

山田バレンティン次第では

6位中日

なんかいつもこの時期明るい話題が少ない気がする。
ルーキーの柳、京田は注目しています。
シュウヘイもそろそろ頑張ってほしいですね


パリーグ

1位ソフトバンク

やべぇマジで強そう

2位ロッテ

かなり強そう

3位日本ハム

大谷。

大田泰示頑張れ!

4位西武

秋山。

5位楽天

岸。

6位ポン太w

んほ〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

第5回 #SPLオフ

ポケモン オフレポ クソ記事

TNねぎしごーやです。
SPLオフに参加して来ました。
75人規模のオフで結果を残せばかっこいいんじゃないかと思ってまともな構築を組んでみました。

使用構築
まだ使うかもしれないので雑に書きます

ガブリアス 陽気AS ジメンZ
じしん 雪崩 毒づき 守る

カプ・コケコ 臆病CS 命の珠
10万ボルト シャイン 挑発 守る

ウインディ 意地AS チョッキ
フレドラ ワイボル インファ 神速

カプ・レヒレ 控えめHC 食べ残し
熱湯 ムンフォ 瞑想 守る

カミツルギ 陽気AS スカーフ
リフブレ 聖剣 スマホ はっぱカッター

カビゴン 勇敢AB めっちゃ回復する木の実
恩返し 10万馬力 のろい リサイクル

雑感
レートでよく見るようなガブコケコを軸にした並びにしてみました。
対トリルは全部カビゴンでどうにかしようと入れてみましたが、本当にどうにかなりました。強い。
S操作をする手段がないのは戦ってから気付きました(アスペ)
やはりガブコケコウインディらがとても優秀でした。

戦績
梵'sブロック 4-2 予選1位抜け
決勝トーナメント ベスト8
景品争奪バトルロイヤル 4人中3位

2回連続予選1位抜けやったー(^。^)

準々決勝で最後の最後に負け筋を作ってしまって酷く落ち込んでいましたが、なんとSPLオフはベスト8まで景品を用意している素晴らしい大会だったので、景品争奪バトルロイヤルに参加することができました。

ベスト8のメンバーは
ぼく
ゆぶねさん
Phiさん
ミルミルさん

他3人がスタンパなのに対し、1人だけギミックパを使っていたミルミルさんがかわいそうでした。


まとめ

めっちゃ楽しかった。
これに尽きる。

主催のゆぶねさん、運営のSPLのみなさん
参加者のみなさん
お疲れ様でした。

次回も必ず行きます!

ゆぶねさん見てますか?次回は全国ダブルをやりたいですね。トリルドランに震えて眠れ


これで終わるのも寂しいので僕が厳選したSPLオフ名場面集をどうぞ。



梵'sブロック1位決定戦。右がぼく



羨ましいですね。ぼくは拒否しました





〜完〜

つくオフ

オフレポ


行ってきました。WCSです。
実力不足で予選は2-3で落ちました。

コータスドレディアを使いました。
詳細はばしオフとSPLオフを控えているので割愛

二次会、百香
僕が来たのは2回目ですがメニューが7世代仕様になっていてみなさん興奮していました。

例の黒酢
写真を撮っていなかったのでバリーさんの記事から無断転載していますがこれは秘密


三次会は前回もお世話になったザプスさんのお家にお邪魔してカタンドミニオンをしました。
ドミニオンは初プレイでしたが徹夜で何戦もこなしたのでなんとなく流れは掴めました。
まだ使ってないカードもあると思うのでまたやりたいです。

気付いたら朝6時くらいになっていて眠さがピークに達したので私は仮眠をとりました。

寝て起きるのを繰り返して14時くらいになったところで昼飯に行く流れになり、肉を焼いて解散。


参加者、運営のみなさんお疲れ様でした。
車を出してくれたこんぴらさん、泊めてくれたザプスさんには頭が上がりません。

次回も行きます

〜完〜

【S2全国ダブル】バンドリマンダ+ムシZフェローチェ 【瞬間最高レート2012】

ダブルバトル

TNねぎしごーやです

そろそろWCSルールをやらなければいけないので区切りをつけるために全国ダブルで使った構築を紹介します





バンギラス@スカーフ
岩雪崩/かみくだく/けたぐり/冷パン

最速スカーフ。特に書くことはない
けたぐりは馬鹿力の方がいい気がしたけど、6世代で育成し直すのが面倒だったのでそのまま




ドリュウズ@襷
地震/岩雪崩/アイへ/守る

準速
最初はジメンZを持っていたが行動保証が欲しかったのと後述の最強ポケモンがZクリスタルを欲しがっていたため襷




ボーマンダ@メガ石
ハイボ/火炎放射/追い風/守る

最速
いつものバンドリ相性補完マン
かっこいい。シコ




ボルトロス@珠
10万/めざ氷/挑発/守る

最速
バンドリマンダで重いレヒレ、ミロカロスあたりを倒す
挑発はポリ2やギルガルド



フェローチェ@ムシZ

気合玉/さざめき/冷ビ/守る

最速
最強初見殺しポケモン。この構築のMVP
6世代ダブルで結果を残したCHALKの並びに滅茶苦茶強い

ぜったいほしょくかいてんざんでDに厚く振っていないクレセリアは1パンできます(レートで当たった個体は全て倒せた)(ダメ計が曖昧)

意地スカーフランドはこいつに上をとられるので陽気を使いましょう




ラプラス@チョッキ
零度/フリドラ/凍風/ドロポン

控えめHC
雨に対して強そうだったので使ってみたら本当に強かった

基本対雨にしか選出しないが、ラッキー入りの構築に零度をぶっ放す場面も



選出
割愛。まだ使うかもしれないので


追記 レート2000達成しました




〜完〜

珍宝杯終了のお知らせ

ポケモン 珍宝杯

諸事情により先日行われた第三回をもって珍宝杯を終了とさせていただきます
参加してくれたみなさんに大感謝

歴代優勝者

第一回 だいわさん

第二回 うみいろさん

第三回 ゆぶねさん


おしまい

感謝祭 仮面ライダー45th×スーパー戦隊40th 行ってきた

クソ記事 特撮

優勝しました

〜完〜