#メモ川保奈美

ブログ名募集中

ポケサー学年対抗戦1年生メンバー



ねごやです
監督になりました

というわけで僕を優勝に導いてくれる最強のメンバーを紹介するぜ!!!!!


vs2年生
シングル1 ガガガ @_GAGAGA_
シングル2 とーあ @kojorun_poke
全国ダブル ねっち @Shinde_Klefki
6thGS ましゅまろ@marshmallow1105
トリプル てるるん @teru_gift
ローテ アクア @AQUA_mizu0122
マルチ うり坊@uribo376 ぴえろ@pokepiero


vs3年生
シングル1 ガガガ @_GAGAGA_
シングル2 とーあ @kojorun_poke
全国ダブル ねっち @Shinde_Klefki
6thGS ねごや @jima1997
トリプル てるるん @teru_gift
ローテ アクア @AQUA_mizu0122
マルチ すおう@suou_1r1ya TOP@TOP_poke


vs4年生
シングル1 ガガガ @_GAGAGA_
シングル2 とーあ @kojorun_poke
全国ダブル ましゅまろ@marshmallow1105
6thGS ねごや @jima1997
トリプル てるるん @teru_gift
ローテ アクア @AQUA_mizu0122
マルチ すおう@suou_1r1ya TOP@TOP_poke



このメンバーで優勝を目指します!
偉そうな先輩に対して下剋上しちゃいましょう!


第二回珍宝杯【ダブル】

お ま た せ
第一回が大成功に終わった珍宝杯の二回目です
(大会の読み方はチャキさん最高スーパーリスペクト杯)

レギュレーション

  • ORASダブルレート準拠
  • カロスマーク再現可能個体ならマークの有無は問わず
  • 構築に図鑑No.1〜149から1体、152〜248から1体、252〜381から1体、387〜482、485、486、488から1体、495〜642、645から1体、650〜715から1体を入れること(見づらいけど要するに各世代1匹ずつ構築に入れること)
  • メガシンカ禁止
  • 形式は参加人数によってブロック予選→トーナメント、もしくは最初からトーナメント参加者が少ないので総当たりにしました

日時
思ったより人が集まらないので参加者の都合で決めます
多分10/31〜くらいから
参加資格
ポケモンが大好きな人(ここで弾かれるとか言うな)

参加方法
この記事に以下の項目をコメントまたは@jima1997にリプライ

てんぷれ
【HN】ねごや
Twitter】@jima1997
【フレコ】0662-3798-6925
【ひとこと】にしかわほなみ

定員

16人(西川保奈美は16歳なので)


参加賞
意地理想個体ダンゴロ(余裕があったらマスボ持たせます)

参加者

進行上の注意
運営は全部リプライでやります(テキトー)
個人でキャス等をするのは自由


みんなで仲良く楽しく試合を進めましょう(最重要)


第一回の参加賞をまだ貰ってねーぞという方はいつでも受け付けてます









第4回SPLオフ

ねごやです
今回は初めて日本最大級のトリプルオフで有名なSPLオフに行ってきました


会場に着いたら何かいました




予選は5-2で1位抜け✌️
決勝トーナメントはシードになり、勝ち上がってきたkabutopsloveとの熱い兄弟対決の末敗北しました。悔しい?



使用構築
今回のために
バンドリマンダ
エルテラドー
レート310伝説の構築ノオーゲッコウガエルレイド(詳細は後日書かない)
の3つの構築を用意しましたが、1番使いやすかったバンドリマンダを使用しました



画像の種類がバラバラなのは気のせい

バンギラス@拘りハチマキ 陽気AS
かみくだく/岩雪崩/けたぐり/冷凍パンチ
準速キザンより速いので陽気
火力を求めハチマキ

ドリュウズ@襷 意地AS
岩雪崩/アイヘ/地震/守る
行動保障の襷。ライフオーブも強いが自分はこっちの方が使いやすかった
雪崩で怯み勝つ

ボーマンダ@石 控えめCS
ハイボ/放射/追い風/守る
安定の強さ
ハイボで負担をかける

ヒードラン@珠 控えめCS
熱風/大地/ラスカ/守る
何でこいつを採用したのかわからない(は?)

ハリテヤマ@チョッキ 意地Abd
猫/はたき/インファ/フェイント
メガガルのすてみを耐える感じのやつ
どうせヒードランがいるならここはカポエラーでいいんじゃないかと後から思った
オフの最中に本当にカポエラーに変えたくなった
ワイガは必要

モロバレル@ゴツメ 呑気HB
怒りの粉/胞子/ギガドレ/守る
相手のトリルをどうにか誤魔化す
とても優秀


つくオフが終わってから真面目にトリプルバトルをやってみましたがとても楽しかったです

〜対戦の記事おわり〜




二次会は肉を焼きました

僕は19さいなので未成年卓でみんな仲良くお肉を焼きました

隣の卓でkabutopsloveやレート310の鬼才ヤシローさんがアホみたいに酒を飲んでいました
いつの間にか姿を消したと思ったら違う卓で乾杯の音頭をとっていました

西川保奈美に乾杯!ではない


色々な人が話しかけてくれたのでとても楽しかった。みんな優しい


二次会後はミルミルさんの家で桃鉄をやることになりましたが、途中で泥酔kabutopsloveにぶん殴られたり、ヤシローさんがベロンベロンに酔っ払ってフラフラしていたので310の会長アラクネーさんと共に車道に出ないよう肩を貸してあげたりと大変でした

色々あったがなんとかミルミル邸に到着
ここでヤシローさんは完全にダウン
それ以外の4人で桃鉄を開始
10年に設定するも7年目で全員の眠気がMAX
消灯。





ちゅんちゅん
起きたらkabutopsloveはいませんでした
昼飯まで時間があったので私に勝利しベスト8入りした西川保奈美が景品で貰い310に寄贈してくれたカタンを開始
初めてだったがこれは面白い。またやりたい


昼飯





昼飯後はあまぜさん邸にお邪魔しました

ミルミルさん、ウィリアムさん、ともしさんと桃鉄を開始

ビリになる


桃鉄が終了したところで帰宅を開始
無事家に着いたところで僕のSPLオフは終了しました。



参加者のみなさん、運営のSPLのみなさんありがとうございました。
また来ます


〜完〜

第8回つくオフ

ねごやです
つくオフに行ってきました
自己紹介で面白いことが思いつかなかったのでガ○ジ発言をしたらみんな笑ってくれました。優しい


結果は3-2で予選敗退でした
開幕3連勝で予選抜けを確信していたのでとても悲しかったです

前日まで僕はエルレイドというポケモンを真剣に考察していましたが、このポケモンを扱うのはとてもとても難しかったのでどこにでもいそうなガルーラ軸の構築を使用しました

使用ポケモン
ガルーラ ファイアロー
ランドロス ボルトロス
ミロカロス ニンフィア




今まで優勝に恵まれなかったきんにくさんが悲願の初優勝を成し遂げました
kabutopsloveも喜んだことでしょう





全ての対戦が終わった後、予選で全敗してしまったヤシローさんととりっぴーさんの試合が行われました

二人ともエルレイドを使い魅せるポケモンをしていたのでとても面白い試合でした






二次会では噂のロックブラストを食べました
とりっぴーさんの小学校時代の話が凄かったです





二次会が終わり帰宅をしようとしたら自宅方向のバスが1本もありませんでした
(ガイジ)



タイムラインで泣いていたらこんぴらさんが駅まで迎えに来てくれて、ザプスさんが宿を提供してくれました
感謝してもしきれない
ザプスさん邸ではほとんど寝ることはなく、桃鉄マリオパーティーをして過ごしました


つくオフ運営、参加者のみなさんお疲れ様でした
疲れたので寝ます
ぽやしみ〜


〜完〜

第一回珍宝杯 結果

ねごやです

第一回珍宝杯(チャキさん最高スーパーリスペクト杯)の結果記事です


トーナメント

優勝 だいわさん

準優勝 ミルミルさん

3位 大崎雄太郎さん、ねごや




予定よりかなり大規模な大会になってビビる。
参加してくれたみなさん本当にありがとうございました!







〜完〜








珍宝杯【ダブル】

大会名は「チャキさん最高スーパーリスペクト杯」と呼びます


レギュレーション

日時
8/12(金) 22:00〜
(参加者の希望により変更あり)


参加資格
ポケモンが大好きな人

参加方法
この記事に以下の項目をコメントまたは@jima1997にリプライ

てんぷれ
【HN】ねごや
Twitter】@jima1997
【フレコ】16-155-88-61-87
【ひとこと】にしかわほなみ

定員

16名(変動アリ)

参加賞
控えめアマルス(ミラコ遺伝)
もしくは意地っ張チゴラス(竜舞、氷のキバ遺伝)
上記のポケモンはどちらも夢特性です
ついでにマスターボールを持たせます(1人1つ)

優勝商品は名誉

参加者
リプライをくれた方のIDとひとことが見られないのでその分はここに載せます

1.ゆぶね
5344-1178-1431

2.ダイナスト
3024-5564-5226

3.ミルミル
3840-6091-2114

4.もぐらっくす@mogurax4
2767-0197-2447
チャキさん最高スーパーリスペクト

5.ぬるおじ@Peaceman_nlnl
2337-4059-6038
チャキより〜普通に〜ラッセンが好っき〜

6.kai@kairyuseto
1822-1229-8649
FF外大会参加系ガチ池沼

7.大崎雄太郎
3110-4963-5596

8.ねごや
0662-3798-6925

9.ヤシロー@0x95YSR
0001-3600-1088
マスボに親を殺された

10.ミデキ@mideki_pokemon
1934-1470-6978
マスボに釣られたなポッターよ

11.だいわ@daiwa__scarlet
4656-6702-3375
俺がちんぽだ

12.bluedust@aoisakanana
4871-6930-1603
全ルールパで挑みます

13.PETボトル@zapusu
0130-1745-2325
雨パーティ使います

14.ふうのぶこ@fooouuuu
4382 3199 7682
最近雨パの練習がしたいと思っておりました

15.うっちー@nishikino_poke
3239-2827-0377
わたなべよう

16.ダンテ@dante_poke


進行上の注意
運営は全部リプライでやります(テキトー)
個人でキャス等をするのは自由


みんなで仲良く楽しく試合を進めましょう(最重要)