#メモ川保奈美

ブログ名募集中

【SM ダブル 】コータスドレディア 【シーズン1使用構築】

ねごやです
シングルWCSが勝てなくて全国ダブルをしていたらとても楽しかったので記事にしてみました
そもそもバンク解禁前のこのルールを全国ダブルと呼んでいいのか疑問




使用ポケモン

コータス@もくたん
冷静 ひでり
177(252)-*-160-150(252)-91(4)-22
噴火/熱風/火炎放射/守る

コードレのコーの方
高火力範囲アタッカー
選出画面のアイコンがめっちゃ弱そう



ドレディア@クサZ
控えめ ようりょくそ
145-*-95-178(252)-96(4)-142(252)
リーフストーム/お先にどうぞ/眠り粉/守る

ドレタスのドレの方
コータスの優秀なサポーター
ガブリアスを確実に処理するため控えめ
困ったら眠り粉でヤクザ



ボーマンダ@メガ石
意地っ張り 威嚇→スカイスキン
171(4)-205(252)-100-*-100-152(252)
すてみタックル/地震/岩雪崩/守る

雑に殴るマン1
スキンが弱体化したとはいえ意地すてみの火力は十分
メガ後のS即反映により6世代より使いやすかった
WCSルールでもメガシンカさせたい



カプ・テテフ@襷
臆病 サイコフィールド
145-*-96(4)-182(252)-135-161(252)
サイコキネシス/ムーンフォース/マジカルシャイン/守る

雑に殴るマン2
サイコフィールドにより先制技をケアしたりエレキやミストを張り替えてドレディアの眠り粉を通したり(ヤクザ)
せっかく襷でヘドロ爆弾やどくづきを耐えたのに200%毒状態になるのでつらかった



サザンドラ@スカーフ
控えめ ふゆう
167-*-110-194(252)-111(4)-150(252)
流星群/悪の波動/大文字/竜の波動

雑に殴るマン3
ゲンガーが重く感じたので採用
メタグロス、テッカグヤ入りの構築に強く出せる
大文字は放射でよさそう
コケコに対して大地の力を打ちたい場面が多すぎるのでバンク解禁が楽しみ



ミミッキュ@命の珠
陽気 ばけのかわ
131(4)-142(252)-100-*-125-162(252)
じゃれつく/シャドークロー/影うち/トリックルーム

主な仕事は返しのトリル
テテフ、ジジーロン辺りの処理など
影うちを打つ機会がなかったので鬼火あたりにしてもよさそう
相手のS操作がつらい時になんとかしてくれと選出したらなんとかしてくれる優秀っぷり(南みれぃ)


基本
コータスドレディア@2
噴火したい

vsミラー
コータスボーマンダ(サザンドラ)@2
ドレディアに集中

vsライチュウコケコ
コータスドレディアテテフ@1
フィールドを張り替えながらどうにか

vs雨
コータスドレディア@2
ドレディアで裏から出てくる雨マンを処理
雨がカエルなら楽

vsトリル
臨機応変


戦績

最高

最終


おわりに

ねむりごな、強い

第三回珍宝杯 結果


ねごや / × × × 1
すおう / × × 2
夕張メロン × × / × × 0
うみいろ / × 3
ゆぶね / 4


1位 ゆぶねさん

2位 うみいろさん

3位 すおうさん

4位 ねごや

5位 夕張メロンさん


全勝のゆぶねさんおめでとうございます!!!

やはり名前がヘンテコなこの大会はルールもヘンテコにしなければならないと思いました





特に書くこともないので可愛いアイドルの画像でも貼っておきます





第三回珍宝杯【WCS】

暇なのでやります
大会名の読み方は「チャキさん最高スーパーリスペクト杯」らしい

レギュレーション

今回は特に変な縛りはなし

  • 形式は人数によって決めます

日時
1/13(金)22:00〜
(変更するかも)

参加資格
改造をしない人
ポケモンが好きな人

参加方法
この記事に以下の項目をコメントまたは@jima1997にリプライ
大会開始直前まで受け付けます

てんぷれ
【HN】ねごや
Twitter】@jima1997
【フレコ】0662-3798-6925
【ひとこと】君の名は。みてぇ

定員
16人程度(足りなかったら増やす)

賞品
優勝者にポイア3つ
参加者8人集まったら金のおうかん出します?
参加者

進行上の注意

  • 運営は全部Twitter上のリプライでやります
  • 必ず対戦開始までに『フェスサークル』→『対戦』→『ルールを ダウンロードする』→『ポケモンWCS2017』からルールをダウンロードするようにしてください。
  • 個人で対戦相手の許可を得てキャス等をするのは自由


みんなで仲良く楽しく試合を進めましょう(最重要)

第?回チムドン杯使用構築

メガソルロック部門

(モデルはカオスダイソンスフィア)

対戦部門

陽気ASスカーフ
アイアンヘッド
だいばくはつ

感想
うんこ
正直スカーフもそんなにいないと思ってたけどストレスなく試合するために最速スカーフにした(ミラーはじゃんけんなので割り切れる)

対戦してくれたみなさんありがとうございました

【結果記事】第二回珍宝杯

n k
モリソン / × × × × 3
ねごや / × × × × × 2
にょろわーる × / × × × × 2
うみいろ / 7
natutou × × × / × × × 1
夕張メロン × × / 5
こてっちゃん × × × / 4
kai × × × / 4


1位 うみいろさん7-0

2位 夕張メロンさん5-2

3位 こてっちゃんさん4-3(直対)

4位 kaiさん4-3

5位 モリソンさん3-4

6位 ねごや2-5(直対)

7位 にょろわーるさん2-5

8位 natutouさん 1-6



世代別KP一覧
ポケモンにわかなので図鑑ナンバーバラバラです
1世代

1
カイリュー
モルフォン
ギャラドス
ガラガラ
ゲンガー
ウインディ
フリーザ

2世代

3
スイクン

2
ライコウ
バンギラス

1
ヤドキング

3世代

2
バシャーモ
メタグロス

1
ミロカロス
キノガッサ
ボーマンダ
ハリテヤマ

4世代

2
ユキノオー

1
マンムー
ヒードラン
トゲキッス
ヒートロトム
ジバコイル
マニューラ

5世代

2
キリキザン
モロバレル
ドリュウズ

1
ランドロス
サザンドラ

6世代

4
ニンフィア

2
ゲッコウガ

1
ブリガロン
ギルガルド


次回作の公式ルールがメガなしダブルということでやってみましたがなかなか面白かったと思います。
第一回と比べて人数が半分になってしまいましたがうみいろさんの全勝や他の参加者のみなさんの協力もあり謎の盛り上がりを見せることができました。


参加してくれたみなさんありがとうございました。第7世代で会いましょう


〜完〜

学年対抗戦結果


おはこんばんちは。ねごやです
学年対抗戦が終わりました。




結果は↑↑↑↑↑↑↑↑↑


1年生チームは チーム1勝、個人10勝で2位という結果でした。


今回は第1回で私が他の1年生を把握しきれていなかった事もあり、とりあえず各ルールで実績のある人を全投しちゃおう!と考えた結果4人を全投する形になりました。

個人的に早い段階でメンバーを確定したかった事もあり、監督をやる事が決まってからひたすら各ルールの実力者を調べてリプを飛ばしまくりました。(正直なんだこいつは、と思った人もいるかもしれません。ごめんなさい)

個人的には多くの人と新たに繋がりができて満足しています。

しかし…


俺の知らないところでこんな大会が開かれているなんて知らなかった!!!

なんで俺はメンバーに召集されなかったんだ!!!

なんて人もいると思います。


そんな人は…



これで大暴れしましょう!


正直今回監督をやっていてめちゃくちゃ面白かったので↓こんなことにならない限り次回も監督をやる気満々です!!


次回も私が監督を続ける事ができたらなるべく多くの人を集め1人1試合ずつ担当できるようにしたいと思います。
よろしくお願いします。


最後に今回大会を開いてくれたチャキさん、監督のittknさん、もみじねこさん、各学年代表のみなさん、応援してくれたポケサーのみなさん

本当にありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします!


〜完〜

デスノートLNWを見た(ネタバレあり)

観る前

再び始まったデスノートによる連続殺人………6冊のノート………3つの意思

ぼく「おもしろそうやんけ」







パンパンパンパンパンパン(銃声)
「ノートが銃に勝てるわけないだろ!!」




感想
医者が爺さんを殺しちゃうところまでは面白かった
菅田将暉がかっこよかった(仮面ライダーW補正)



〜完〜