#メモ川保奈美

ブログ名募集中

第4回SPLオフ

ねごやです
今回は初めて日本最大級のトリプルオフで有名なSPLオフに行ってきました


会場に着いたら何かいました




予選は5-2で1位抜け✌️
決勝トーナメントはシードになり、勝ち上がってきたkabutopsloveとの熱い兄弟対決の末敗北しました。悔しい?



使用構築
今回のために
バンドリマンダ
エルテラドー
レート310伝説の構築ノオーゲッコウガエルレイド(詳細は後日書かない)
の3つの構築を用意しましたが、1番使いやすかったバンドリマンダを使用しました



画像の種類がバラバラなのは気のせい

バンギラス@拘りハチマキ 陽気AS
かみくだく/岩雪崩/けたぐり/冷凍パンチ
準速キザンより速いので陽気
火力を求めハチマキ

ドリュウズ@襷 意地AS
岩雪崩/アイヘ/地震/守る
行動保障の襷。ライフオーブも強いが自分はこっちの方が使いやすかった
雪崩で怯み勝つ

ボーマンダ@石 控えめCS
ハイボ/放射/追い風/守る
安定の強さ
ハイボで負担をかける

ヒードラン@珠 控えめCS
熱風/大地/ラスカ/守る
何でこいつを採用したのかわからない(は?)

ハリテヤマ@チョッキ 意地Abd
猫/はたき/インファ/フェイント
メガガルのすてみを耐える感じのやつ
どうせヒードランがいるならここはカポエラーでいいんじゃないかと後から思った
オフの最中に本当にカポエラーに変えたくなった
ワイガは必要

モロバレル@ゴツメ 呑気HB
怒りの粉/胞子/ギガドレ/守る
相手のトリルをどうにか誤魔化す
とても優秀


つくオフが終わってから真面目にトリプルバトルをやってみましたがとても楽しかったです

〜対戦の記事おわり〜




二次会は肉を焼きました

僕は19さいなので未成年卓でみんな仲良くお肉を焼きました

隣の卓でkabutopsloveやレート310の鬼才ヤシローさんがアホみたいに酒を飲んでいました
いつの間にか姿を消したと思ったら違う卓で乾杯の音頭をとっていました

西川保奈美に乾杯!ではない


色々な人が話しかけてくれたのでとても楽しかった。みんな優しい


二次会後はミルミルさんの家で桃鉄をやることになりましたが、途中で泥酔kabutopsloveにぶん殴られたり、ヤシローさんがベロンベロンに酔っ払ってフラフラしていたので310の会長アラクネーさんと共に車道に出ないよう肩を貸してあげたりと大変でした

色々あったがなんとかミルミル邸に到着
ここでヤシローさんは完全にダウン
それ以外の4人で桃鉄を開始
10年に設定するも7年目で全員の眠気がMAX
消灯。





ちゅんちゅん
起きたらkabutopsloveはいませんでした
昼飯まで時間があったので私に勝利しベスト8入りした西川保奈美が景品で貰い310に寄贈してくれたカタンを開始
初めてだったがこれは面白い。またやりたい


昼飯





昼飯後はあまぜさん邸にお邪魔しました

ミルミルさん、ウィリアムさん、ともしさんと桃鉄を開始

ビリになる


桃鉄が終了したところで帰宅を開始
無事家に着いたところで僕のSPLオフは終了しました。



参加者のみなさん、運営のSPLのみなさんありがとうございました。
また来ます


〜完〜