読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#メモ川保奈美

ブログ名募集中

第二回CHALK診断杯優勝構築


ねごやです
西川保奈美の名でCHALK診断杯に出て優勝しました



概要はこちら

参加者のCHALK


構築

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
コバルオン 気合玉 ラスターカノン めざ氷 守る 正義の心
クイタラン グロパン ふいうち はたき 守る 貰い火
ギルガルド シャドボ ラスターカノン キンシ みがわり 食べ残し スイッチ
ランターン 熱湯 めざ草 冷ビ 10万 チョッキ 蓄電
クレッフィ 威張る 電磁波 イカサマ リフレク 光の粘土 悪戯心
ボーマンダ 守る 火炎放射 ハイボ ドロポン メガ石 威嚇(空スキン)



コバルオン 臆病CS
特殊アタッカー
速いし火力もあるし強い強い






クイタラン 意地HA
以前参加したクイタラン66という大会で使用した個体の流用
構築が火に弱すぎるので貰い火
グロパンふいうちで実質ガルーラ
唯一出した試合で大活躍をした







ギルガルド 控えめHC
本家CHALKに引けを取らない厨ポケ
身代わりで何度もふいうちをスカした






ランターン 控えめBC
フレ戦を含めてこのCHALK診断杯では8戦しましたが1度も選出してないです
個体を貸してくれたフォロワーのまらふくんありがとう






クレッフィ 図太い(配分不明)
この構築のキーマン(鍵だけに)
全試合先発出場
電磁波を撒き散らしてアドを稼ぐ
相手にこいつがいなくて本当に良かった





ボーマンダ 臆病CS
自由枠
恐らく全人類上の5匹を見たらこいつを選ぶのではないでしょうか
クレッフィが電磁波を撒き散らすのと構築が火・地に弱いので追い風をドロポンに変えた(打ったら外した)



基本選出は

クレッフィギルガルド + コバルオンボーマンダ



サブイベント(?)の優勝者と最下位を当てるクイズで私は自分を優勝者と予想していたので優勝賞品の特性カプセルとルナトーンを貰っちゃいました( ◠‿◠ )

対戦してくれたみなさんありがとうございました



〜完〜