#メモ川保奈美

ブログ名募集中

第5回 #SPLオフ

TNねぎしごーやです。
SPLオフに参加して来ました。
75人規模のオフで結果を残せばかっこいいんじゃないかと思ってまともな構築を組んでみました。

使用構築

ガブリアス 陽気AS ジメンZ
じしん 雪崩 毒づき 守る

カプ・コケコ 臆病CS 命の珠
10万ボルト シャイン 挑発 守る

ウインディ 意地AS チョッキ
フレドラ ワイボル インファ 神速

カプ・レヒレ 控えめHC 食べ残し
熱湯 ムンフォ 瞑想 守る

カミツルギ 陽気AS スカーフ
リフブレ 聖剣 スマホ はっぱカッター

カビゴン 勇敢AB めっちゃ回復する木の実
恩返し 10万馬力 のろい リサイクル

雑感
レートでよく見るようなガブコケコを軸にした並びにしてみました。
対トリルは全部カビゴンでどうにかしようと入れてみましたが、本当にどうにかなりました。強い。
S操作をする手段がないのは戦ってから気付きました(アスペ)
やはりガブコケコウインディらがとても優秀でした。

戦績
梵'sブロック 4-2 予選1位抜け
決勝トーナメント ベスト8
景品争奪バトルロイヤル 4人中3位

2回連続予選1位抜けやったー(^。^)

準々決勝で最後の最後に負け筋を作ってしまって酷く落ち込んでいましたが、なんとSPLオフはベスト8まで景品を用意している素晴らしい大会だったので、景品争奪バトルロイヤルに参加することができました。

ベスト8のメンバーは
ぼく
ゆぶねさん
Phiさん
ミルミルさん

他3人がスタンパなのに対し、1人だけギミックパを使っていたミルミルさんがかわいそうでした。


まとめ

楽しかった。


主催のゆぶねさん、運営のSPLのみなさん
参加者のみなさん
お疲れ様でした。

次回も必ず行きます!

ゆぶねさん見てますか?次回は全国ダブルをやりたいですね。トリルドランに震えて眠れ


これで終わるのも寂しいので僕が厳選したSPLオフ名場面集をどうぞ。



梵'sブロック1位決定戦。右がぼく



羨ましいですね。ぼくは拒否しました





〜完〜